羊の夢

羊小屋に住む女子の日常
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# お知らせ
アニォハセヨォ〜 


写メ日記が楽なので
そちらばかりに日記をUPしてたら
すっかりこちらが疎かになてしまったねー・・・

基本なんでも面倒くさがりだから
まずPCを開くのが面倒!(笑)
だもんでなかなかね


最近はあるグループにはまっているせいで
写メ日記もそればかり

だから思い切って
そのグループだけのことを書くBlogを
始めることにしました


あらら・・・
また勢いだけで・・・


まだ落ち着いていないので
時間ができたら
みなさんにもお知らせしようかとお思います





そのついでに?
Blogタイトルも変更してみました


どうでしょうか?



それでは
あんにょーん


| comments(7) | - | 04:21 | category: - |
# 感じ取る*
その日は
朝から体がだるいような気がしてたんだ。

休み明けの出勤初日だからかななんて思って
深く考えずにいたけど
今思うと本能が感じ取っていたんだね。


先日大好きな父が入院した。
しかもただの入院じゃなくて
手術をするための入院。

全く知らされていなかった私は
電話越しで母に怒鳴ってしまった。

「どうしてそんな大事なこと言わないの!!」
「あなたが心配すると思ってー。でも本当に本当にたいした事ないのよ?」
暢気な母の声に怒りもあったけど少し安心した。

小さい頃
とても大きな存在に感じていた父が
急にとても小さくて弱いものに感じた瞬間だった。



なんか怖い・・・

老いていくってこういうことなのか
自分が大きくなるにつれて
当たり前だけど両親だって年老いていくんだよね。



なんか
もっとしっかりしなきゃなって思ったー

そんな冬の夜


| comments(0) | - | 00:40 | category: 日々のあわ* |
# 愛しい人
私がこの世で一番かわいいいいいいい!!!!と思う女子
それはショコラちゃん

同じ歳とは思えないキュートさにデビュー当時からやられてます
ショコラちゃんが大好きでライブに行ったりしてたなぁ
髪型もずっとショートでマネしてたし
全てがかわいくて大好きで憧れなのです

そんなかわい子ちゃんなショコラちゃんの
懐かしいPVを発見
後ろにいるのはフルカワミキちゃんなんですね

二人ともかわいい〜(*´∀`*) 











| comments(2) | - | 01:01 | category: 日々のあわ* |
# 好きなものは好き*
昨日のスマスマでビストロスマップの時
New KIds On The Block「Summer Time」がかかってたことに
気がついた人って日本全国でどれくらいいたんだろうか!?

私はイントロが流れた瞬間ビビビ!と来てうるうる(苦笑)
旦那様に心底呆れられたのは言うまでもないっす
でもでもやっぱり大好きだーNKOTB!!

もういい歳したおじさんになってしまったけど
そこがまたいいの
自分も同じだけ歳とってるわけだし


ぜひぜひ日本に来て欲しい!!
昔叶えられなかった
「コンサートを見に行く!」って夢をぜひ実現させたい



そんな訳で「SUMMER TIME」です
どーぞっ!!


| comments(0) | - | 00:51 | category: 日々のあわ* |
# カラダリズム
久々の更新
のろまな亀もいいとこだ

本当は
日々いろんな事があって
伝えたいことや話したいことが沢山あるのだけどね

まぁ後々
ゆっくり更新できたら書いていこうかと思う



そんなマイペースな私の
大切な大切な友人が自分のお店をオープンさせてのですよ
そのお店ってのはこちら↓
「カラダリズム」





この話を聞いた瞬間
自分の事のように嬉しくてドキドキした

彼がどんな人で
どんな努力をしていたのかちょっとだけ知っていたし
その努力がカタチになって本当に本当に良かった!

話してるだけで力をくれる
一緒にいるだけで元気をくれる
体と一緒に心のリズムも整えてくれる
彼はそんな人なんです

何度も何度も
温かい言葉に助けられたよね
いい人過ぎて心配になるくらい・・・
これで少しは
日常生活が安定するかな?



機会があったら
ぜひぜひ皆様にも足を運んで頂きたい!と思います
どーぞ心身共に癒されちゃってください!

ちなみにメガネをかけてる彼が友達です

先生!!
かっこつけすぎです!!

ついでにそんな先生と
出会うきっかけをくれた歌姫のブログもご紹介↓
「midnight chocolate」


みんな大好きだ

| comments(0) | - | 02:00 | category: 日々のあわ* |
# SUMMER TIME*


PCで調べ物をしていた時
偶然彼らの再結成を知った


びっくり!!!!!


・・・なんて簡単な表現じゃ物足りないけど
ドキドキして焦りすぎて気が動転して
夜中だというのに悲鳴をあげた

それくらい信じられないことだった
懐かしくて嬉しいニュース


彼らにはまったのは中学3年の時だったかなー
仲の良かった友達がNKOTBにはまっていたのがきっかけで
私もすっかり虜になったんだった

当時はすごい人気だったから
日本でもコンサートが生中継されてたっけ

でも当時の私はお金の無い中学生
彼らのファン!だと言っても追いかけるには限度がある
お小遣いでCDを買うか
少ししか載っていないバカ高い洋楽雑誌を買うか・・・

そんな時に学校のアメリカ人の英語講師が
アメリカに帰国した時に彼らの出演番組を録画して来てくれた
日本で言うスマスマみたいな番組(笑)
そりゃもう大興奮よ!!!!!!!

何度も何度も何度も何度も・・・・・・番組を見て
Joey Mcのソロ曲の振り付けを覚えたほど


・・・・・・・。



なんか懐かしい

もう彼らもいい歳だし
昔ほど高音が出ないけど
懐かしい歌声に涙腺が刺激される

可能性は少ないけど
もし日本で再結成のコンサートがあれば
絶対に行きたい

てか
今心はアメリカだけど!
9月の夏休み利用して行っちゃいたい!!!!!


てなわけで聴いてみて↓
 
New kids on The Block 「Summer Time」

| comments(0) | - | 01:52 | category: オタクネタ* |
# 淡い記憶*


久々の更新
相変わらずものすっごいマイペースで申し訳ない!


特に変化のない毎日だけど
最近の個人的ブームはつるの剛士(笑)
歌がうまい人大好きです

あとは毎日の仕事と週一ペースのライブ通い



そんな時
高校を卒業してから初めての学年会があった
続きを読む >>
| comments(0) | - | 05:46 | category: 日々のあわ* |
# 謹賀新年
新年明けましておめでとうございます*

いよいよ2008年が始まりました!
ただ日付が変わっただけなのに新しい年ってテンション上がりますね

昨年は転職などで人生の転機がいろいろとあって
本当に内容の濃い一年でした

相変わらず「音」に対して貪欲で
大阪へはライブのためだけに3回も行ってしまいました
我ながらこの行動力には天晴れです・・・
でも音楽を通じて良い仲間ができた年でもありました
感謝感謝です


年をとるほどに日々の早さを感じるけど
時間は皆平等に与えられているもの

だから有効に時間を過ごせたらいいなァと思う


ぬくぬくしてる場合じゃないのだよ


がんばっていかなきゃね



そんな訳で
今年もこんな私を宜しくお願い致します*
| comments(2) | - | 01:44 | category: 日々のあわ* |
# どストライク
夏の茨城
ROCK IN JAPAN FESで初めて見た時から
ずっと気になってたOGRE YOU ASHOLL

念願叶ってやっっっと
彼らのライブを見に行くことができた
仕事帰りに猛ダッシュ!で千葉LOOK

職場の子やライブ仲間にも
オウガライブ!オウガライブ!と騒ぎまくっていたのに
前日になってライブのチケットを買っていなかったことに
気づいたといううっかりぶり
我ながらお見事

でも何とか当日券を手に入れて
一安心でライブを堪能




2007年10月12日(金)
ART-SCHOOL/OGRE YOU ASSHOLE
SPLIT TOUR 2007- Massacred Kiki
@千葉LOOK


本当に心の奥から熱くなったライブだった



続きを読む >>
| comments(0) | - | 01:33 | category: ライブレポ* |
# GG07
お天気の悪い中
今日は夫婦揃って横浜にお出かけです

ずっと楽しみにしていたライブに行くため!



2007年10月8日(日)

GG07(George’s Government)@横浜アリーナ


GGとは・・・・

音楽を心から愛し
音楽から受けたさまざまな恩恵を
音楽を通して返していきたいと思う
ジョージ・ウィリアムズ主催のイベント


だそうです
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:59 | category: ライブレポ* |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
blog list
Search this site
Sponsored Links